Daitokyo toybox

現在テレビ東京系で放送中の「東京トイボックス」
これの続編「大東京トイボックス」が2014年1月4日より
同じ放送枠でドラマ化されることが決定しました。

ヒロイン役は乗りに乗っている足立梨花さんがおこないます。

スポンサードリンク


大東京トイボックスってなんだ?

東京トイボックスというマンガの続編に当たります。
東京トイボックスは2005年から2006年まで
モーニングで連載されていました。

ストーリ的には弱小ゲーム会社の社長と、
そこに出向を命ぜられたOL月山星乃を中心とした話です。

その続編に当たる大東京トイボックスも舞台は変わらずな感じで
そこに新入社員の百田モモが入り仕事や恋でまた一波乱起きるといったお話です。
その新入社員百田モモ役に足立梨花さんが抜擢されました。

足立梨花って?

Adachirika

足立梨花さんは1992年生まれの三重県出身です。
2007年のホリプロタレントスカウトキャラバンにて、
見事グランプリを獲得し芸能界入りを果たしました。

その後は、ドラマやCMと幅広く活躍されていましたが、
今年のあまちゃん出演から一気に知名度をあげたのではないでしょうか。

足立梨花、あまちゃんでは能年玲奈をいじめる役!?

実際はいじめていたわけではないですが、あまちゃんの中では
格上グループのリーダー役を演じていたので見ている人からすると
あまり、印象の良い役ではありませんでした。

過激なあまちゃんファンからは「能年ちゃんをいじめるなんて許せない」
批判のコメントをブログに書かれたりと大変だったようです。
しかし、それもあって知名度はうんと高くなりました。

足立梨花、オリックス生命のCMに抜擢

最近ではオリックス生命のCMに起用されました。

足立梨のオリックス生命CMはこちら

あまちゃんでのツンとした高飛車なイメージとは一転
元気よく声を張り上げ明るいイメージでとても好印象でした。
演技力も素晴らしいのでこれからますます期待できますね。

そんな足立梨花さんが主演の大東京トイボックス
期待度がどんどん高まっています。楽しみですね。