Gurakoro

コアなファンが多いマクドナルドのグラコロ。本日10月25日から期間限定で販売されます。話題のグラコロを少し調べてみました。

スポンサードリンク


本日発売!販売はいつまで?

毎年期間限定で発売されるグラコロ。いつまでやっているかというのも気になる所。
調べてみると11月中旬までの期間限定のようです。
約一ヶ月ほどあるので余裕はありますが、忘れてしまうとまた1年後という悲劇に見舞われるので、お早めにどうぞ。

こんなに人気なのになぜ期間限定?

結構毎年話題になるグラコロの発売。
それはそれでマクドナルドさん的にもおいしいのでしょうが、
どうせこんなに売れるなら定番化すればいいのにと、一般人の感覚では思ったり。

同じような感じでチキンタツタ月見バーがー
期間限定ですよね?なんででしょう?

チキンタツタはちょっと例外ですが、グラコロの場合季節感が強い
というのがあげられます。

確かに暑い夏に食べたいとは思えませんね…。
四季がはっきりしている日本ならではの販売方法だと思います。

あとは、やはり販売方法として限定のほうが食いつく
というのはおおいにあるでしょう。
限定とかプレミアという言葉によわいですもんね。。。
ファミマのプレミアムチキンもついつい買ってしまうし…笑

グラコロは結構昔からある

しばらくは話題の中心になりそうなグラコロ
いつから販売しだしたのかというのも
意外と知らない人多いんではないでしょうか?

最近なイメージですが、じつは1993年からあるんですねー!
貴重な当時のCM動画がYoutubeにあがってました

1993年のグラタンコロッケバーガー グラコロCM

この当時から限定で販売しているようです。

グラコロを食べよう

私のまわりには毎年食べる人と全く食べたことない人で
真っ二つに分かれました。
食べるとやみつきになってファンになるということでしょうか。

さてグラコロ買ってこよう♪