Terauchi

寺内のホームランで一矢報いりましたが、日本シリーズ第2線は楽天に軍配があがりました。
やはり楽天田中はすごいですが、その田中からホームランを打った寺内って?
野球ファンでなければあまり聞かない名前なのでせっかくなので知っておきましょう。

スポンサードリンク


ドラフト6位の社会人入団

寺内は2006年のドラフト6位でにゅうだんしました。
社会人からの入団で元はJR東日本でプレイしていました。
都市対応野球ではベスト4に入るなど社会人野球での活躍に目をつけられ
指名されたようです。

1年目は一軍スタートを切ったもののシーズンの大半を二軍で過ごす。
ただ、その後のシーズンは常に一軍に在籍し、足の速さと守備位置の多さなどで
高く評価されている。

寺内は名ピッチャーキラー

俊足強肩がウリな寺内。バッティングはまだまだ及第点といったところですが
今回の田中にしかり、名ピッチャーからのホームランが多いです。
というより名ピッチャーからしか打ってないんですwww

中日チェン投手
横浜大原慎投手
阪神能見投手
阪神松田投手

広島前田健投手

【2013年クライマックスシリーズ】巨人の寺内がカープ前田から値千金のスリーランホームラン!セリーグCSファイナルステージ第2戦速報!ジャイアンツVSカープ戦 – YouTube

で、今回楽天田中投手ということです。まさにエースキラーですね

寺内選手の年収は?

今回の活躍で、今年もアップが期待できますが、実は上がったり下がったりを
続けているかんじなんですよね。

09年1500万円
20年1600万円
11年1500万円
12年1700万円
13年2700万円

14年は倍の5000万円くらいいくんじゃないですかねー。
倍が流行った年ですしw

寺内ってお嫁さんいる?

寺内はいまのところお嫁さんはいないようです。
7年プレイしてきて、そろそろ奥さん候補の噂も上がってくるかもしれないですね。

田中投手のようにアゲマンな奥さんに出会えると
またひと活躍しくれそうです。